MINI日和。

お客様のBMWMINIが入庫しました!
 
どんなシーンでも“絵”になる素適な車。
 
 
しかし電動格納ミラーの左側が格納不良。。。
 
とりあえずバラしてみると、小学生時代に見慣れた“マブチモーター”発見!

 
 
どうやらこのマブチモーターの先っちょのウォームギアが磨り減ってしまったのが原因のようです。
 
部品代を調べてみるとassemblyでないと注文できないそうです。
 
ネットなどで検索してみるとやはり良くある修理のようで・・・皆さんお困りの様子。
 
何とかウォームギアを再生してみようと色々模索してみましたが・・・
 
モーター自体はマブチのホームページからたどり着きましたが、ウォームギアは単体で見つかりませんでした。
 
ハウジングで21,200円ぐらいだったと思います。
 
あきらめて交換しました。。。
 
BMWさん部品代高すぎるよー!
 
※ヘッドカバーもオイル漏れしていました。パッキン交換でOK。。。