クリーンエネルギー

浅知恵ながら
ここ数日、大事な物の優先順位を考えてみた。
一番大事な物は家族である。
家族を守る手段を色々考えてみたが、この様な大規模な災害の前になす術が無い。
放射能・停電などがそれだ。
放射能に関しては祈るしかない。
停電については発電機や自家発電などを考えたが、ここは節電が一番良い対応だと思う。
今は計画停電などと、この危機的状況でも予告までしてくれて計画的に停電している状況なのでまだ手の打ち様があるが、これが無計画の大規模停電に発展したらやはり事態は今より深刻になる。
そんな時には”太陽光発電”なる物がこの状況では最善の方法なんでは?
我が家には太陽光発電はありませんが、もの凄く欲しいです。
各家庭で蓄電出来るタイプの太陽光発電装置が今後増えて行って欲しいです。
一般家庭の一日の消費電力をまかなえるコンデンサってどの位の容量なんだろう?
福島の原発の問題で、今後の電気の供給状況や料金体系も保てるのか気になります。

“クリーンエネルギー” への1件の返信

  1. そろそろ俺の発案した緑色のソーラーパネルの時代がやってきそうですね。
    頭のいい俺は以前考えました。「樹木はなぜ緑色なのか?」
    たぶん、それが地球にとって効率が良いからなのでしょう。植物は下の葉っぱや、下草、果ては土にも気を使って緑色なのですよ。
    黒色ソーラーパネルの次は緑色ソーラーパネルの時代。その頃にはソーラーパネルではなく、光合成パネルと呼ばれているでしょうけどねw

コメントは受け付けていません。