続・発表会日和。

長女の発表会も無事に終わり、当日もう一つ身内の発表会があるのを思い出す。
カバーナイトと銘打たれたこのイベント。
敷島が生んだ天才singer“窪田祐二”主催のイベント。
田富町が生んだ天才singer“30size 山口進”
つやこさんが生んだ天才singer“えあどぐべから小田切健”と大好きなアーティストが一堂に会した“一粒で2度”的なイベント!
祐二は“長渕剛”を健は前回ハーパーズミルで好評だった“スタジオジブリ”山口くんはブルーハーツ&斉藤和義
という見逃せない内容。
前回の第一弾カバーナイトは諸事情で参戦できなかった為、今回はどうしても見たい!
しかし下北沢BAR?ccoまでの道のりは険しく、高速道路ではETCのありがたい恩恵でまさかの5時間コース・・・
娘の発表会で出発が遅れたので行こうか行かないか悩んだが、下北沢(初めての電車にて)に向って正解でした。
無事に会場にたどり着き、発表会前の祐二らと談笑。
当日のSpecialドリンク“信玄割り”でいい気持ち。
Topの健が前回の『音楽は自由だ。』のお礼に30sizeのアリシアをカバー。
原曲とは全然違うアレンジがいい感じの“健節”でとても良かった。
2番手の師匠こと祐二のステージ。
終始長渕剛で盛り上がる。
でもやっぱり祐二がカバーするえあどぐべの“夢現”が聞きたかったー。。。
最後は30size山口進 お返しとばかりに山口くんがえあどぐべの曖昧みんなドリーマーをカバー。
これも山口くんが歌うといい感じ。
相変わらず祐二と健の師弟コンビは鉄板。
山口くんのブルーハーツと斉藤和義は圧巻だった。
改めて“THE BULE HEARTS”ってすげーんだなって。
前半のカバーが終わり、後半はそれぞれの持ち歌。
久しぶりの祐二の弾き語りで“浮世の空”が聞けなかったのが心残りだが、“バラの咲いた場所”が聞けたので次に期待しよう。
家に帰ってから参加出来なかった嫁さんとGH1で当日撮影した映像鑑賞会。
ブルーハーツと斉藤和義を知らない嫁さんは山口くんの新曲すごいいいねー!って喜んでた( ´ー`)
他人の歌でも山口くんの歌に聞こえるって凄い事だなぁと感じた。
こういう人が“歌がうまい”って事なんでしょうね。。。