発表会日和。

ももちゃんが一年前から習い始めたピアノの発表会。
本人はアンジェラ・アキに憧れてピアノを始めました。
“手紙”という曲を弾きたくて先生に簡単な楽譜を作ってもらい練習していたそうです。
家では練習している所を見たことが無いので発表会がとても楽しみでした。
いよいよ日程も押し迫っていたので、嫁さんに当日の詳細を教えてもらうと・・・
『“びっくり”だよ』
???
『だから課題曲が“びっくり”って曲なんだって。。。』
てっきりアンジェラばりに手紙を弾いてくれるもんだと思ってたんで。
まあびっくりしましたよ。
そんなこんなでいよいよ“初めての発表会”当日。
本番前にももが
『パパすっごい緊張する(゚Д゚;) 』
っていっちょ前に緊張した面持ち。
『間違っても大丈夫だから楽しんで弾いておいで( ´ー`)』
って平静を装い背中を押したんですが、たぶん本人以上に僕の方が緊張してましたね(‘A`)
アナウンスで紹介があり、いよいよ登場。
本番1週間前の練習風景でママに『“レ”ってどこ?』と爆弾発言を投下した娘が、本番は間違えないできっちり完奏!
先日下北沢で遭遇し鳥肌が立つほど感動した“MORGAN FISHER” “ROB SCHIMMER” “大友剛”と言う名だたるピアニスト達より感動しました( ´ー`)
親ばかですいませんが子供の成長は楽しいですね('ー') フフ