納車日和。

スズキ キャリートラック 4WD 5F Wエアバッグ装備!
を納車させて頂きました。

 
前回も当社から三菱のミニキャブ(未使用車)を購入していただき、そろそろ乗換したいので“未使用車”でオススメがあれば!
とお客様からのお問い合わせ。
お客様に“只今、平成8年以前の下取車があれば国の助成金が受けられ新車が大変お求め安い価格になってますよ!”と伝えると、幸運にも一台平成3年式で今年廃車予定のお車が有るとの事。
未使用車と新車で試算してみる事に。
お客様の場合ほぼ差額が無く“新車”が購入できますよ!と連絡すると、この機会に是非新車にしたいとお返事を頂きました。
スバルのサンバートラック(TCプロフェッショナル)とスズキのキャリートラック(KC)どちらかに決めて貰う事にしました。
価格はほぼ一緒で、装備内容で検討することに。
お客様と奥様と私で装備内容についてDiscussion。
この時間は毎回楽しい時間です!
楽しい商談の末、最終的にスズキのキャリートラックに決めてもらいました!
今回の決断のポイントは、ずばりエアバッグ!
サンバーはエアバッグ標準装備(運転席のみ)なんですが、キャリーはメーカーオプション。
お客様の大事な命を乗せて走るお車なので重要なポイントである。
エアバッグが標準装備(運転席のみ)ということで、一度はサンバーに決定しました。
しかしスズキの場合はオプションながら、助手席エアバッグも設定できる、デュアルエアバッグ使用!


『嫁さんが助手席にいつもいるから、スズキにしてくれ』
素適な笑顔で旦那様が奥さんを見ながら即答で決めてくれました。
最終的に車輌代はスバルより高くなってしまったのですが、お客様はとても満足して購入してくれました。
このような素適なご夫婦と商談できて、さらには購入して頂き幸せな気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです( ´ー`)
この度は当社をご指名頂き誠にありがとうございました。